リゾルト穿き込みレポート!⑦

本日は7回目となる、リゾルトのジーパンのエイジングレポート!ブログ用と備忘録としても、

今後、購入されるお客様に少しでも参考になればと記載する、穿き込みレポートです!

今週も一週間丸々穿き込みまして、普通の洗剤での洗濯機で一本だけの表洗いをして、今週は晴れてる日を

狙って天日干しにしました!またもや、新調しましてから、仕事の時も休みの時も花見に行くときも、

ずっと穿ておりましたが、先週はジャケットフェアもありましたので、裾をロールしないで、そのまま

穿いておりました!そんなリゾルトの7回目の洗濯後の状態が、

IMG_8484.jpg
IMG_8485.jpg

こちらになります!7回目の洗濯&穿き込みとなりますと、青みが強くなるだけでなく、各所の

アタリが出始め、雰囲気が良くなってきましたね!同時に洗いたての頃のような毛羽立ちも収まって

きたのも少し実感するようになってきましたね。こちらのリゾルトは二代目となり、初代に比べ、

一週間ずつ経過を観察してますが、ほんとに少しずつ変化してきてますね!

細部としましては、

IMG_8486.jpg
IMG_8488.jpg
IMG_8489.jpg
IMG_8490.jpg
IMG_8491.jpg
IMG_8492.jpg

改めて、画像で確認しますと、全体的な毛羽立ちはありますが、初期の頃に比べると、股周りなどのこすれ

やすい箇所は薄くなってきましたし、セルビッジのあたりも洗濯の度に強くなってきてますね。

お客様と話をしますと、乾燥機を使用される方もいますが、当面は洗濯機でどうなるか?を観察

していこうと思います。新品の状態と比べてみますと、

IMG_8494.jpg
IMG_8495.jpg
IMG_8496.jpg
IMG_8497.jpg

もう全然違いますね!改めて新品のリゾルトは濃いネイビーでも、黒っぽいネイビーだと認識できるように

なってきました。この穿き込みレポートを見てご来店いただいたお客様もいらっしゃってくれたので、

一つ参考になったのではないかと思いますね。ただ、僕は仕事柄、毎日履ける環境であるので、一ヶ月半

ぐらいでもこんな感じですが、土日休みの方でしたら、4ヶ月ぐらいから変化は実感されるかと思います。

IMG_8487.jpg

ジーパンは個体差があり、そこも魅力であり、ロマンなんでしょうが、ここで気になる点が。

......もしかして、この個体は稲妻ができにくいかもなんて、思ったり。。

まぁ、一本目は出来てたのでそれも個性なのでいいんですけどね!

新社会人にもスリーピーススーツはいかがでしょうか!

IMG_8469.jpg
IMG_8470.jpg
IMG_8474.jpg
IMG_8482.jpg

山形でも屈指の花見スポット、霞城公園!まだ満開とはいえませんが、ぐるりと一周しながらの花見は

見応えがありますね!昨日は風が強かったですけど、天気ももってくれ良い花見日和でした!

IMG_7806.jpg
IMG_7816.jpg

花見の季節らしく、フレッシャーなスーツが仕上がってきました!今回のスーツはお客様のご子息分の

スーツで、新社会人らしく、ネイビーのスリーピーススーツです。

ご子息様にはリゾルトやマニュアル等を中心にお求め頂いておりますが、スーツは初めてで、大学の卒業式

とかは大手のスーツを着用したそうですが、今回のようなオーダースーツは初めてで、仕上がり後に羽織って

頂いた時には、「カッコイイ!」とおっしゃっていただき有り難うございます!さらには、ご両親様にも

既成スーツとは全然違ってカッコいいですね!とも!

そんなスーツの全体像としましては、

IMG_7808.jpg
IMG_7809.jpg

最初ですので、ブリティッシュモデルをおすすめさせていただきました!スーツスタイルとしては基本のモデル

でして、肩からウェストにかけてシュッとした、綺麗なラインがでるモデルです。ブリティッシュとは

いっても往年のウェストが細く、着丈が長いものではなく、現代的にアップデートしてあります。

薄い肩パッドを採用してあり、時代感のあるブリティッシュテイストになってますよ!

IMG_7810.jpg
IMG_7811.jpg

ラペルには高級感のでるAMFステッチを排し、腰にはフラップポケットといった標準な仕様にしてあります。

IMG_7812.jpg

袖口は本切羽仕様で、オーダースーツらしくボタンの開け閉めが可能な作り。新社会人という事で、この仕様に

するかどうか悩みましたが、折角のオーダーという事で!

IMG_7814.jpg

ポケットに手を入れやすく、足が長く見えるサイドベンツ。

IMG_7817.jpg

裏は背抜き仕様にして、ピンクのロンドンストライプといった少し派手な柄に。しかしながら、このストライプは

女性受けが非常に宜しいので、是非新入社員の歓迎会では脱いでみてとアドバイスさせていただきました!

IMG_7818.jpg
IMG_7815.jpg

ベストは6ボタン仕様で、ベストの裏地もジャケットと一緒の仕様にいたしました

IMG_7819.jpg
IMG_7820.jpg

パンツは着脱しやすいファスナー仕様で、

IMG_7821.jpg

デスクワークに嬉しいV地スリット付きで、動きやすさが向上しています!

IMG_7823.jpg
IMG_7822.jpg

シンプルなのでm嫌みにならない程度のアクセントという事で、時計ポケットをお付けしました。裾はシングル

にしてあります。シンプルなんですが、股下はやや短めに設定しましたので、今っぽい雰囲気にお作りしました。


サイズ感もばっちりでしたので、そのまま着て帰るなんて、言葉もいただいたりとこの度はご注文

いただきまして、ありがとうございます。

ウーピーのオーダーシステムでは2回目のご注文からは前回の採寸データを元に改良していきますので、

より理想に近いサイジングに近づけて、クラシックな雰囲気から、茶目っ気あるスーツまで

ディティールやボタンで演出可能となりますので、2着目にはストライプに挑戦するらしく、早速、

物色していきました。

どうぞカッコイイ!スーツやジャケットをお考えでしたら、お気軽にご来店、ご検討下さい。

もちろん、メールでのご相談も承っております!


スーツ 75000 + TAX 〜
スリーピーススーツ 94000 + TAX 〜
※オプション代込みなので、ご自由にディティールをお選び頂けます。

営業時間
10:30-19:00

TEL:023-632-5118
MAIL:whoopee1983@whoopee-style.co.jp

〒990-0042
山形県山形市七日町3-2-30セロービル2F

いよいよ!暖かくなってきました春には!カンディデュームのカーディガン風パイルジャケットはいかがでしょうか!

IMG_8421.jpg

仙台のお客様よりいただいたまころん!なんでも、元々イタリア生まれのマカルーンを日本人好みに味をかえ、

仙台で育まれたお菓子だそうで。頬張ると、素朴な味わいで美味しかったです!ありがとうございます!(次も期待しております!)

IMG_8444.jpg
IMG_8450.jpg

山形にも桜開花が宣言されましたので、気持ちのいい天気の今日あたりは桜を見に行かれてる方がたくさん

いるんでしょうね!本日はそんな気持ちのよい日に羽織りたくなるカンディデュームのパイルジャケットを

ご紹介いたします!ジャケットとはいえ、こちらはカーディガンのような感覚ですね。

ストレッチ性もあり、気持ちのよい肌触りなので、Tシャツの上に羽織りたくなります!

お色目が2色展開でして、全体像としましては、

IMG_8453.jpg
IMG_8454.jpg

爽やかなブルー!シュッとした綺麗なシルエットで、カーディガン感覚に近いですよ!

全体的に着丈も短めなコンパクトな作りです。

IMG_8460.jpg
IMG_8461.jpg

もう一色はベーシックなネイビー!濃いめですので、引き締まった印象になりますね。

詳細としましては、

IMG_8455.jpg
IMG_8463.jpg

肩幅が狭めのコンパクトな作りで、肩ウェストにかけてのラインが綺麗なので、この手のカジュアルジャケットに

ありがちな野暮ったさは全くありません。ラペル幅もやや細めにしたスタイリッシュでカジュアルな表情です。

シンプルに胸ポケットなしでフロントは3ボタン仕様になっております。

IMG_8457.jpg
IMG_8465.jpg

脇には軽やかなパッチポケットで左ポケットにはカンディデュームのワンポイント付きです。

袖口は筒袖になっており、時期が進みましたら、ロールアップしてもいいですよね!

IMG_8449.jpg

裏地と袖裏を排除してあり、内側にはポケットなしになりますので、ほんとカーディガン感覚です!

脱がれた時に見える、パイピングが良い仕事してますね。

IMG_8448.jpg
IMG_8451.jpg

素材にはコットンポリエステルのパイル地です!いわゆる、タオル素材となりまして、着心地もよく、

凸凹とした素材ですので、肌に直接つくような感じではないですね。また、ストレッチ性もありますので、

柔らかく、着心地の良い素材感となります!

IMG_8459.jpg

このように、ボタンを締めずにラフに羽織るのもいいですね!

サイズ感としましては、ややタイトなパターンではありますが、伸縮性がありますので、

窮屈感なくお召し頂けます。パイル素材という事もあり、カーディガンのようにざっくりと羽織られるのも

いいですよね!いよいよ、暑くなりましたら、ショートパンツとスリッポンと合わせて、リゾートに

いかがでしょうか!

MEN'S
BRAND : CANDIDUM(カンディデューム)
MODEL : パイルジャケット(C171472)
MATERIAL : コットン90%ポリエステル10%
COLOR:ブルー、ネイビー
SIZE:S(着丈67cm身幅92cm肩幅38cm袖丈59cm)
SIZE:M(着丈68cm身幅96cm肩幅39cm袖丈60cm)
SIZE:L(着丈70cm身幅100cm肩幅40cm袖丈61cm)
PRICE:23000yen + TAX
MADE IN CHINA
(画像のスタッフは173cm62kgでSサイズを着用しております。)

春の訪れれにARBRE(アルブル)よりテーラードジャケットはいかがでしょうか!

IMG_8427.jpg
IMG_8426.jpg

昨日には、山形にも開花情報が発表されました!いよいよ春ですね!

その発表を受けて、馬見ヶ崎のさくらラインにジョギングしてきましたら、こちらはまだですけど、

来週には見頃でしょうね!

IMG_8442.jpg

朝はいい天気でしたが、午後にかけて気温も下がり、雨模様の山形です。本日は大阪発のテーラード

ジャケットをメインとしたブランド、アルブル!からはビズネスシーンにもお使いいただける、

かちっとしたテーラードジャケットをご紹介いたします!

スーツのジャケットと違って、カジュアルな雰囲気になる、こちらのジャケットはシュッとした綺麗な

シルエットが自慢でいて、芯地を外してありますので、軽さが自慢の一着。当店のオーダーのナポリモデル

に近い印象がありますね!普段使いにも、スラックスを合わせて、ビジネス使いにもご活用できる

ブラックジャケットは、

IMG_8429.jpg
IMG_8430.jpg

こちらとなります!全体的にコンパクトな作りでして、着丈も短めとなり、すっきりとした印象になります!

ブラックは使い勝手がいいので、合わせるインナーを迷わせないのも魅力です。

IMG_8431.jpg
IMG_8432.jpg

アルブル仕様!といってもいい、肩パッドの入ってない、コンパクトの肩まわりからウェストにかけての

ラインが綺麗です!ラペル幅もやや細めで、ゴージ位置も高めに設定した、スタイリッシュでカジュアルな

表情になってます。胸ポケットにもカーブがかったポケットを採用してあるのも、胸回りが立体的に見えて

いいですね!フロントは3ボタンの段返り仕様になっておりますので、真ん中だけボタンをかける

仕様になります。

IMG_8433.jpg
IMG_8436.jpg
IMG_8439.jpg

袖口は本切羽仕様で、オーダージャケットのような袖口です。二つ程ボタンを外しまして、

ちらっとしても粋ですね!ボタンは雰囲気のある練りボタンを使用しており、洒落てます!

脇にはテーラードジャケットらしく、フラップポケットで、後ろはセンターベントになります。

また、特筆すべきポイントとして、ラペルやポケットやアームホール等にAMFステッチといった

手縫いのようなステッチを入れてあり、手間がかった高級感のある仕様にしてあるのもいいですよね。

IMG_8441.jpg

裏の作りは大身返しになりまして、さらに夏でも羽織れるよう、裏地なしにしてあります。袖裏は

付いておりますので、着脱の滑りは良好です。

左右に一つずつ内ポケットもきちんとあるので、名刺を入れたり、煙草を入れたりと便利です。

IMG_8443.jpg

素材には柔らかく、気持ちの良いウール100%。光沢感もありますので、高級感ある雰囲気です。

ですが、シルエットやディティールが凝っておりますので、重苦しくならないのは流石アルブルと

いったとこでしょうか。

サイズ感としましては、ややタイトなパターンでして、着丈もやや短めに設定してあります。

見た目こそスーツのジャケットのような雰囲気に仕上がってますが、カジュアルにお召しいただける

シルエットなので、リゾルトのジーパンと合わせても素敵です!

もちろん、DCWHITEのスラックスと合わせまして、ビジネス使用でもいいですよね。

いかがでしょうか!店頭には、アルブルの他のモデルやバイブリーコートにマニュアルアルファベットの

ジャケットが揃いましたので、是非着比べてみて下さい!

MEN'S
BRAND : ARBRE(アルブル)
MODEL : 3Bテーラードジャケット(A171131-2)
MATERIAL : 表地ウール100% 袖裏ポリエステル100%
COLOR:ブラック(10)
SIZE:44(2)(着丈68cm身幅96cm肩幅42cm袖丈61cm)
SIZE:46(3)(着丈69cm身幅100cm肩幅43cm袖丈61.5cm)
SIZE:48(4)(着丈70cm身幅104cm肩幅44cm袖丈62cm)
SIZE:50(5)(着丈71cm身幅108cm肩幅45cm袖丈63cm)
PRICE:38000yen + TAX
MADE IN CHINA
(画像のスタッフは173cm62kgで44サイズを着用しております。)


桜の開花も間近!お花見にアルブルのシアサッカージャケットはいかがでしょうか!

本日は気温もぐっ!と上がりまして、桜の開花がまだかまだかとラジオで流してましてたけど、

この陽気でしたら、夕方には開花速報がでそうですね!

IMG_7611.jpg

花見には!大阪発のテーラードジャケットをメインとしたブランド、アルブルのシアサッカージャケットは

いかがでしょうか!昨日でジャケットフェアとしては、終了させていただきましたが、店頭には春夏に

着用いただけるジャケットが入荷しております!

全体像としましては、

IMG_7593.jpg
IMG_7594.jpg

こちらになります!全体的にコンパクトな作りでして、シュッとした印象になります!

合わせるのはシャツだけでなく、今後はポロシャツやカットソーと合わせてもいいですよね!

他のアルブルのジャケットに比べますと、着丈は標準になってます。

IMG_7595.jpg
IMG_7596.jpg

肩パッドの入ってない、コンパクトの肩まわりからウェストにかけてのラインが綺麗です!

タブ付きのラペル幅はやや細めで、ゴージ位置も高めに設定しており、胸にはパッチポケット仕様の

スタイリッシュなカントリーテイストの表情。

フロントは3ボタンの段返り仕様になっておりますので、真ん中だけボタンをかける仕様になります。

IMG_7598.jpg
IMG_7597.jpg
IMG_7600.jpg

袖口は本切羽仕様で、オーダージャケットのような袖口です。二つ程ボタンを外しまして、

ちらっとしても粋ですね!ボタンは高級感ある貝ボタンを使用しており、洒落てます!

脇には軽やかなパッチポケットに後ろ身頃にはバックベルト付きといったカントリーテイストがここにも!

IMG_7610.jpg

裏の作りは夏場を想定した裏地なしで、内ポケットは右側に一つあります。

IMG_7612.jpg

素材には凸凹としたうねりが特徴のコットンシアサッカー素材で、さらりとした感触で肌触りもよく、

涼しくて快適でいて、伸縮性もありますので、楽チンな着心地です。

サイズ感としましては、アルブルらしくややタイトなパターンで、綺麗なシルエットですね!

スーツのジャケットと違って、カジュアルな雰囲気になりますので、インナーにはシャツだけでなく、

Tシャツやポロシャツとの合わせもいいですね。

是非、ワードローブには一着は加えてみてはいかがでしょうか。


MEN'S
BRAND : ARBRE(アルブル)
MODEL : シアサッカージャケット(A172131)
MATERIAL : コットン97% ポリウレタン3%
COLOR:ストライプ
SIZE:44(S)(着丈71cm身幅96cm肩幅42cm袖丈61cm)
SIZE:46(M)(着丈72cm身幅100cm肩幅43cm袖丈62cm)
SIZE:48(L)(着丈73cm身幅104cm肩幅44cm袖丈63cm)
SIZE:50(LL)(着丈74cm身幅108cm肩幅45cm袖丈64cm)
PRICE:31000yen + TAX
MADE IN CHINA
(画像のスタッフは173cm62kgで44サイズを着用しております。)

通販でのご注文はこちらからお願いします。